バンコクでPCR検査を受けるなら「MedConsult Clinic」がよさそうです。

サミティベート病院のちょっと奥にあります。





サミティベート病院は、10分毎にショッピングセンターのトイレに駆け込むぐらいの水下痢になったときにお世話になりました。

朝から水下痢が始まって、夕方になって「これじゃゴーゴーバーに行けないじゃん!」と思って急いでタクシーに乗って駆け込んだ病院です。

地球の歩き方に「日本語が通じる病院」という広告が載っててサミティベート病院を選びました。

サミティベート病院では日本語のできるタイ人のおばちゃんが症状を聞いてくれて、抗生物質と粉末のポカリスエットみたいなものをくれました。

一緒に旅行していたAKさんにも同行してもらったのですが、移動含めて全部で2時間ぐらいかかったので「タニヤに行く時間が短くなった」とブーブー言われました。

いまでも時々言われます・・・



上の地図で プロンポン駅から MedConsult Clinic まで徒歩だとどれくらいかかるか調べてみましたが、20分ぐらいかかりそうですね。

タクシーで行ったほうが良いですね。

TKは徒歩で行っちゃいそうだけど。

ソイ24のマッサージ屋さんでスッキリしてから、MedConsult Clinic でPCR検査というコースが良いかもです。



MedConsult Clinic でのPCR検査は証明書付きで1,500バーツだそうです。

5,600円は大きな出費ですがバンコクで一番安いということです。

KKさんもMedConsult Clinic で受けたようです。





MedConsult Clinic でのPCR検査については、さくさんが動画で詳しく説明してくれてます。

タイに行くときには見ておいたほうが良いかも!





ではっ!