2017年5月タイ旅行で買ってきた土産をご紹介します。

ホールズクロレッツミントタブレットです。

IMG_2525

スクンビット通りソイ5フードランドで買いました。

ホールズはいままでに見たことがない味のを2種類、クロレッツはパッケージに惹かれて買ってみました。



HALLS Double Orange

ホールズオレンジ味です。

Double Orange と書いてあるので、オレンジの味が濃そうです。

美味しそうだったので2個買っちゃいました。

括弧の中には Orange Flavored Candy と書いてあります。

IMG_2563



1個10バーツ(≒33円)でした。

以前はホールズは9バーツだったのに1バーツ値上げ?

と思ったら、次に紹介するスペアミント味9バーツでした。

ダブル系は味が濃いから高いのかな?



中身はこんな感じです。

IMG_2559

8粒入ってます。



HALLS FRESH SPEARMINT

ホールズスペアミント味です。

FRESH SPEARMINT と書いてあるので新鮮そうです。

小さく FLAVORED CANDY と続いてますね。

IMG_2564

こちらは9バーツ(≒30円)でした。



飴には青いものが入ってます。

IMG_2560

ミントの葉をイメージしてるんですかね。



Clorets MINT TAB CLEAR MINT 

クロレッツミントタブレットです。

表側には Clorets MINT TAB CLEAR MINT と書いてあります。

上の方には SUGAR FREE と書いてありますね。

おっと!

左側の赤い帯にはカタカナクロレッツ ミントタブと書いてありますね。

IMG_2561

裏面には Clorets mint Tab Sugar-Free Clear Mint Flavor Tablets と書いてありますね。

こちらはちょっと高くて39バーツ(≒130円)でした。



側面をみたら、こちらにもカタカナクロレッツ ミントタブと書いてありました。

IMG_2566



日本でも同じようなのが売ってました。


タイより100円ぐらい高いですね。

タイのは18グラム日本のは22.5グラムっぽいけど。




終わりに

ホールズは安いのでいつも買っちゃいますね。

お土産として配るのにいいかもしれないですが、現地感がないので面白くないですかね。

TKはお土産をあげる相手がいないので、自分用にしか買いませんが。



日本ではホールズってあんまり見ないような気がしますが、どうなんでしょうね。

コンビニの飴コーナーとかをじっくり見たことがないので、気付いてないだけなのか?

こんど日本でホールズを探してみよっと!



ではっ!