2017年5月タイ旅行で買ってきた土産をご紹介します。

空港のファミリーマートで買ったパンお菓子です。

201705_famima



パンは3種類買ってきました。

CRAB STICK  MAYONNAISE SANDWICH

最初はカニカママヨネースのサンドイッチです。

1

パッケージには CRAB STICK  MAYONNAISE SANDWICH  と書いてあります。

13バーツ(≒42円)でした。

カニカマのサンドイッチってどんな感じかなと思って買ってきました。



タイ人はたぶん、カニカマが大好きですよね。

シャブシに行くと、お皿にカニカマだけを大量に乗せて持っていく人をよく見ます。



TKはシャブシに行っても、カニカマを食べたいとは思いません。

でもたまに、カニカマをお皿に大盛にして持っていくタイ人を見ると、「おいしんだっけ?」と思って2個ぐらい食べてみますが、とくに「うまっ!」とか思いません・・・



COCONUT TARO FILLED BUN

2つ目はココナッツ太郎のパン・・・

ではなく、ココナッツタロイモのパンです。

2

パッケージには COCONUT TARO FILLED BUN と書いてあります。

9バーツ
(≒29円)でした。



タロイモパンはたまに買ってきます。

日本ではあんまり見ないので。



Bologna with Chicken Floss Mayonnaise

3つ目はボローニャソースほぐし鶏肉マヨネーズサンドイッチです。

3-1

パッケージには Bologna with Chicken Floss Mayonnaise  と書いてあります。

13バーツ(≒42円)でした。

タイから帰ってきて数日経ってから食べようとしたら、中身が黒くなってました・・・

パッケージからカビが透けて見えてます・・・



パッケージをよく見たら、底面がセロハンテープで閉じられてました。

3-2

手で詰めたんですかね。

なので、カビが生えやすかったようです。



残念ながら捨てることになりました・・・



パンは以上です。



続いてお菓子です。

Cashewnut Cookie

ハート形のクッキーです。

5

上にカシューナッツが乗ってます。

パッケージには Cashewnut Cookie と書いてあります。

20バーツ(≒65円)でした。

9個入りです。



タイに行ったら、必ずよく分からないタイのお菓子を買ってみる』と決めていたので買ってきました。

もっとよく分からないお菓子を買って見た方が面白いのかもしれませんが、まだ冒険できていません。



では・・・