タイから帰国するときにはいつも、スワンナプーム空港免税店でタバコを買ってきます。

メビウス1カートン720バーツで買えるんです。

1カートン約2,500円ほどです。

1箱250円

安いですよね!

パッケージはグロいんですけどね。

201709_Thai



いつも2カートン買ってクレジットカードで払うんですが、その場で日本円で決済されると高くなります。

なので、「タイバーツで! 」と言って買います。



今回も、「タイバーツで! 」と言って買ったのですが、カードの利用明細を見て怒りがこみ上げてきました!

日本円で決済されてたんです!

くそ~!

あのババア!

急いでたからサインする時に確認しなかったのも悪いけど、「タイバーツで! 」と言ったら「タイバーツ」って確認してたろーがっ!

今後はサインする時に確認しないとだめですね・・・・



金額は5,133円になってました!

2カートン1,440バーツなので、1バーツ3.56円です!

ということは・・・

10,000円約2,805バーツです!

今回の旅行での最悪だった両替レートの2,965バーツより160バーツも少ないことになります。



空港でタバコを買った前の日にタイでクレジットカード払いした請求を見ると3.48円になってるので、それと比べてみましょう。

1,440バーツ×3.48円ってことは5,011円です。

タバコの金額は5,133円で請求されてるので122円高いですね。



つーか、両替だと10,000円2,965バーツ3.37円なので、現金のほうが安いんだけどね。

現金だと、1,440バーツ×3.37円4,853円ですからね。

本当は現金払いがお得なんですけど、両替が面倒なのでクレジットカードが使えるところではカードを使っちゃいます。

これも改めた方がいいのかも。



ではっ!