スマホに通知が来たので偶然見た動画です。

バンコク在住の日本人母娘がサイアム・プレミアム・アウトレット・バンコク(SIAM PREMIUM OUTLETS BANGKOK)を紹介しています。

この2人の動画は初めて見ましたがなかなか良かったです。






タイの新型コロナの新規感染者数は5名で、すべて海外からの渡航者ということでタイ国内での感染者数は29日間連続で感染者ゼロということです。

撮影時点では日本での感染者数は4名と言っており、日本の情報よりだいぶ少ない感じですがこまめに連絡が行ってるんですかね?



サイアム・プレミアム・アウトレット・バンコクは
  • 少し前からすごく話題になっていて皆さんすごく楽しみにしていたところ
  • つい先日(6月19日)オープンした
  • タイの商業開発の運営大手のサイモンと三菱地所が手を組んで作った
ということです。

確かに看板に A SIAM PIWAT SIMON CENTER と書いてあります。

サイモンって初めて聞いた・・・



三菱地所が絡んでいるので日本で9か所で展開しているプレミアムアウトレットと同じブランドになるということです。

まだ中は60%ぐらいしかオープンしていないということで、これから来年に向けて100%になっていくということです。

ということはタイの田舎のショッピングモールでよくある光景って感じですかね?

ショッピングセンターの中の一角が真っ暗というのは日本ではありえない感じですがタイの田舎ではたまに見かけます。

タイの田舎町でそういった光景に遭遇すると面白いなと思います。

動画でも「さすがタイ!未完成な状態でOPENしてしまうところがタイ!」と言ってます。



スマホでチェックイン  ジェルで手を消毒  係員が検温 という手順を踏んで入館。

ソーシャルディスタンスを保つために床に貼られたシールとか、店の入り口に27人までしか入れないというステッカーが貼ってあったりと新型コロナ対策が徹底されています。

娘は英語を英語で読んでしまうようで、最初の部分で SIAM PREMIUM OUTLETS BANGKOK の看板を読んで紹介したときに「サイエム ペミアンム アウツレッツ ベンコック」と字幕で書かれたり、BURBERRY (バーバリー)をバーベリーと読んで、お母さんに「恥ずかしいからやめて」と言われたりちょいちょい面白いです。

というか娘はバーバリーを知らなかったようですが・・・

バーバリーは予約制で今予約しても3時間後に入れるという感じでした。

店内は数名しか客が入ってないのに・・・



BALENCIAGAって知らいないけど、人気で連日ニュースになってるそうです。

今日はもう入れないと言われてました。




場所は空港から15分ぐらいの場所ですがバンコク市街地にでるほうから反対側にあるということです。

地図で見たらスワンナプーム空港との関係はこんな感じでした。

スワンナプーム空港からバンコク市外に向かうARLの進行方向と逆側にありますね。

観光客が行くのは面倒かな・・・





日本でも人気のアンダーアーマーは最近タイに進出したと言ってました。

3個買ったら25%引き!
5個買ったら40%引き!!
8個買ったら60%引き!!!

みんなで買いにこよう!とか言ってました。

確かに!



グルグル回せる椅子に乗ってみたいと思いました!

SIAM PREMIUM OUTLETS BANGKOK

これ、どこかで見つけたら絶対にひとりでもやる!



お母さんが英語を読めなかったりちょいちょい面白い!

字幕も面白い!



少しですがタイ気分を味わえました!

おうち時間にぜひ見てみてください!


チャンネル登録しちゃったよ・・・



ではっ!