チェンマイからチェンライ行きグリーンバスで配られたロールケーキが出てきました。

P1031282

GREENBUS と書かれた水と一緒に提供されたものです。



パッケージの左上には Fershay Roll と書かれています。

真ん中辺には Coffee という文字も。

IMG_43430

表裏両方の下のほうには

Fershay Brand Coffee Flavoured Cake Roll Filled with Cream

と書いてあります。 

Fershayブランドのクリーム入りコーヒー風味のロールケーキですね。

Freshy かと思ったら Fershay でした。



裏面の右下には www.fershay.com というURLが書いてあります。

アクセスしてみたらロールケーキの画像が表示されました。

slide1

最初に表示されたバニラ味の画像を見てると自動で画像が切り替わりました。



コーヒー味。

slide2

チョコレート味。
slide3

イチゴ味。
slide4

Pandan味。
slide5



バナナ味。
slide6


と画像が切り替わっていきました。

6種類あるんですね。



Pandan ってなんじゃらほい?

色的に抹茶かなと思いましたがパンダンという植物のようです。

シンガポールやマレーシアではケーキなどによく使われるようで、両国に行くと緑色のお菓子をよく見かけるようです。

タイでも緑色のケーキみたいなのが売ってた気がします。

汁系デザートでも緑色のゼリーみたいなのが入ってるのがありますね。

調べてみたらあの緑色のもパンダンを使ってるようです。



各箱には FREE 2 PCS と書いてあります。

 5 
baht

×12

とも書いてあります。

12個入りで2個無料ということ?

1箱当たり10個×5バーツ=50バーツなのかな?

タイに行ったらスーパーで探してみたいです。

もし12個で50バーツだったら約175円です。

配る用のお土産にいいかも。



パッケージに戻ります。

裏面の左上には材料が書かれています。

IMG_4346

下のほうには工場の情報が書かれています。

ノンタブリー県にある工場で作られているようです。



細かい成分表みたいなのはタイ文字オンリーなので何が書いてあるのか分かりません。

IMG_4349



表面右下の成分表示みたいなのもタイ文字オンリーなので何が書いてあるのか分かりません。

IMG_4348



パッケージを開けると小さいロールケーキが1個入ってました。

割ってみるとクリームの入ったロールケーキになっていました。

IMG_4351

味はほのかにコーヒー味を感じました。



コーヒーと一緒に食べました。



では・・・